あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

エクセルシオールカフェのペーパーが素敵だなという話

基本的に、紙ものが好きである。

好きなのでよく目に入るし、手にとってしまう

f:id:amamori0120:20161112171212j:plain

近所にあるエクセルシオールカフェは場所的に意外と入らないので、この間は意識して入ってみた。

その時に店頭に置いてあったこのペーパー。

エクセルシオールカフェは昔からこういうのあったきがするけど、裏側の「COFFEE JOURNAL」なる連載は今回vol.9だったから何回もリニューアルを重ねているものと思う。前もこんなんだったっけなぁ、という感じ

記憶力は基本ザル程度ですけども

f:id:amamori0120:20161112170849j:plain

中はこんなかんじで、新メニューの紹介です

自分でもよくわからないけど。

写真の雰囲気やら何やらは他のカフェーとあまり変わらないし、メニューもすごく目新しいというわけではないので、わたしが惹かれたのは紙の適度な厚みと質感と折り方だとおもう。

 

あと、スープが単品で頼めるといいよなぁとおもう。