あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

どこでもCDが聴きたいの

 

 

ポータブルCDプレイヤーを買いました

f:id:amamori0120:20170409224232j:plain

なんか大手メーカーは軒並み生産を終了していて、オーディオコムさんというメーカーの4000~5000円くらいのやつを買いました。

本当はCDコンポが欲しかったのですが、昔と違っておしゃれなものいっぱいあったのと、予算を10倍くらいにしないと無理そうだったのと

何よりCD買ってから家につくまでの間に聴ける、という理由でとりあえずポータブルの方にしました。

決して部屋が汚くておしゃれなCDコンポさんをお迎えできる状態にないとか、そういう理由じゃないから。ほんとだから。

 

最近は、

【CDを買う】

→気難しいPCのドライブをなだめすかし脅しつつポータブルプレーヤーソフトに取り込む

→ポータブルプレイヤーとの同期を忘れる

→ポータブルプレイヤーに ”忘れずに” コピーする

→ポータブルプレイヤー内で新規追加アイテムを見失う

 →CDタイトルとアーティスト名を確認する

→ポータブルプレイヤーで聴く

 

・・・という、気の遠くなるような過程を経てCDを聴いているので、直に円盤が聴けるのはいいですね。

 

あとドラマCDをわざわざポータブルプレイヤーに入れなくてもいい。というところがいいですよね

今まではドラマCDって苦手だったんですが、某コンテンツに手を出したらだいぶ慣れてきました。

 

新旧CDレビューを書きたいとおもっていたので、これから筆が進むといいなぁ。

f:id:amamori0120:20170409232740j:plain

名前を付けてあげよう。何が良いかなぁ

「マリオ」とかにしようかな。