あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

結局はてなでブログを書こうということになった

前回の更新が約1年前で、この一年のあいだに何があったかというと、怒涛の一年だった。

まず去年の9月に引っ越しをした。同じ市内に建てた一戸建てが完成したので移ったのだ。ちょうどその時期に次の職も決まり、あまりに忙しくて熱を出し旦那と喧嘩もした。まぁそもそも旦那と関係が良好だった事がないので(なぜ結婚した?というレベルで)、まぁそのあたりは追々零していくことになるとおもう。

9月から派遣社員として働くようになって、今まで趣味の範囲でやってきたPC全般が職になった。当然業務としては知らないことも多かったので、空き時間にはネットでいろいろ調べまくって何が自分に必要かを明確にする日々。プログラミングの本も何冊か買って読んだり。

喧嘩の結果夫婦で子供を作ることをやめたので、念願の猫を飼うことにした。11月に2匹お迎えした。かわいい。天使。

旦那の事は考えるだけで憂鬱になるので区切りがついたら書かなくなる予定だが、12月くらいから離婚を切り出されたので現在調停中。離婚を切り出したわりには未だだらだらと家にいるので何なのかと思う。

猫を飼うことによって、わたしの抱えていた希死念慮を抑え込むことができている。抑えられなくなったら友人に後のことをお願いしてわたしは死ぬだろう。

今まで形式を重視しておしゃれな楽しい記録としていろいろなブログを活用していたが(当社比)、結局ドロドロしたものをいろんなところに分けて捨てなければならず面倒なので、あと自分の未来が開けて脳みそが宙に浮いたような出会いがあったので、こういうふうにドロドロだらだらとブログを書く。

一人前に悪意だけは溢れている旦那によって3月以降から徐々にストレスで体調を崩し、収入は減り支出は嵩んでいる。悪循環である。この悪循環自体は過去に経験しており、わたしのストレス耐性の低さを思わせる。