あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

雑に過ごした日

明け方に目が覚めて、外があまりにうるさかったので窓を閉めて除湿冷房をかけたら思った以上に寝てしまった。

起きて洗濯をしたかったが、洗濯前にお風呂を焚いて残り湯洗濯にしたかったため、お風呂掃除⇒風呂という手間が面倒になる。

友人との交換日記ブログを更新してから今日の予定を考える。家から出るのも億劫で医者が火曜日も営業していることだけを調べた。

何か起爆剤を、ということで就活を少しだけした。そのあと、昨日から食べたかったパスタを作って食べた。

f:id:amamori0120:20190603214320j:plain

新玉ネギとシャケ缶のペンネ
味付けは醤油とシャケ缶の汁、それとごま油少し。

超雑料理だけどとても美味しい。

結局そのあとも昼寝して(気づいたら寝てた)。休職中一番休んだ感じ。明日は病院をはしごしなきゃいけないから考えるだけでしんどい。

お菓子が食べたくてコンビニに行く。本当にこの習慣良くないと思うのでどうにかしたい。でも外に出るとやっぱり気持ちが上向くので、陽の光を浴びるのって本当に大事だと思う。もう少し早い時間だったら海まで行ったけど、今日は直行直帰。

f:id:amamori0120:20190603221522j:plain

なんか酢が体にいいと思って(今の体が求めてる気がして)買ってみた。昔飲んだことあるけど、記憶より甘く感じた。おしゃれパッケージだけど買うのちょっと恥ずかしいよなと思う。

夕飯作る前に気合で風呂掃除⇒風呂のミッションを終えて、洗濯一回だけ回した。

残りの洗濯は明日の朝やる。

1人だったら残りの洗濯も全部やっちゃうけど、残念ながらまだ同居人がいるから仕方がない。早く楽になりたい。