あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

最後の休職日

パジャマを作ることが洋裁趣味を越えてもはや必要に駆られてるというレベルなんだけど、相変わらず何をやる気も起きない。

猫が甘えん坊なんだけど明日から大丈夫か??

ネズミのおもちゃで一緒に遊んだ。畳が大好きだね。

f:id:amamori0120:20190604220222j:plain

午前中は昨日やり残した洗濯を終わらせて、午後に病院はしごすべく出掛けた。

行きつけの処方箋屋さんに診断書を書いてもらおうと思ってそれがメインの用事だったのに、前回言ったことを忘れてるのかなんか知らんが逆ギレされたので違う処方箋屋さんを探す羽目になった。当初の予定では皮膚科にも行く予定だったけどもう疲れて無理。スタバのチケットでプリンのフラペチーノを飲みながら病院の予約を取ったり取らなかったり。…そういえばチェリーを食べるのを忘れたな。。

そういえば病院に行く前に本屋に行って「カササギ殺人事件(上)」とトラベラーズノートの日記リフィルを買った。手帳の1日1頁がやっぱり欲しくて、でも今はいろんなノートに散らばってしまっているのでそれをまとめる。ちょうど1か月1冊になるからちょうどいいような気がする。

帰宅して庭の水まきをする。タイミングよく雨が降るのでいつもありがたいけど、基本忘れがちなので忘れないようにしないと。

柚子の木にアゲハの幼虫がいた。かわいい。

f:id:amamori0120:20190604220506j:plain

たくさんいたら駆除しなきゃと思ったけど、ぱっと見あまりいなかったのでこの子は放置しておくことにした。なかなかイケメンである。小柄だったけど

夕方に弁護士に送る郵便を出すために郵便局に出掛けた。就活のレスポンスもあったし、この休職期間中に出来ることはすべてしたと思う。皮膚科に行く以外は。

夕飯を食べながら昼間にやってて録画したクソちょろい刑事ドラマを観た。久しぶりにこういうの観るのも悪くないな。安達祐実の「困ったチャンだな」というセリフだけで結構楽しめた。知ってる顔の子いるな、と思ったら森田涼花ちゃんだった。

暇でやることがない、と言う人が本当に信じられない。もし暇があったら読みたい本もあるし(今日も1冊買ったし)、描きたい絵もあるし、作りたい服や工作もあるし、庭もきれいにしたいし毎日家の掃除もしたい。行きたい場所もあるし。

観たい映画もあるし、聴きたい音楽もある。

本当に暇でやることがない人なんているのかな?やりたいことはあるけど何となく今はやりたくなくて何もやりたくなくて暇、というならわからなくもないんだけど。