あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

何もしていないのに疲れる

してるけど。今日は一週間ぶりくらいに出勤した。休職してる間に済んでいてくれてもいいことが残っていたり、新たな問題が起きていたり。なんで?と思わざるを得ないが起きてしまったものは仕方がない。。

別に病気療養で休んだからといって完治したから出てきたというわけではないので、一日でもうしんどい。自分のダメさを感じる。昨日医者と喧嘩したせいもあると思う。なんでこう何もかも上手くいかないのだろうか。これから上手くいく為の布石だと考え始めてから20年くらい経つ。恨み言いくない。

とにかく眠たくて仕方がない。

今日は水曜日で同居人が高速で帰ってくる日なので、定時退社日だが残業する。仕事もたくさんあるしちょうど良かった。帰りにベッカーズで新しいバーガーを食べた。

f:id:amamori0120:20190605215751j:plain

思わずバーガーも首を傾げたくなるほどの疲労感。疲れてなかなか食べ進まないし、食べながら動画サイトを観る気も起きない。昨日買った本をだらだら読みながら食べたんだけど、なんだかあまり食事に合わない空気の本なので余計疲れた。とにもかくにも疲れてるんだな。

しかし結局帰りの電車でも帰宅してからも続きが気になるので読んでいる。。

f:id:amamori0120:20190605220153j:plain

これ。上巻1/6くらいしかまだ読めてないけど、これ下巻もある展開なのほんとか?という気持ち。

友人と話してみたら、久しぶりに仕事に行ったから、休んでた分働かなきゃという気持ちが出過ぎて、そもそも何で療養休暇を取ったのかを忘れるところだった。やっぱり少し多めに休むと体も回復するのでなんだか「出来る!やらなきゃ!」と焦っていたと気づいた。結果的に(まぁ実際やることもたくさんあったので)飛ばし過ぎて日記書きつつも立ち上がれないので這って移動するという体たらく。はやくにんげんになりたい