あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

無為な晴れの日

今日は朝まったく体が動かず、仕事を休んだ。昼近くまで横になっていた。このままではさすがに良くないので必要なメール返信だけ済ませる。また横になるが寝るのが嫌なので本の続きをよむ。途中で「肉を食べれば元気になれる」と突然思い立ち、鶏のから揚げを作った。

f:id:amamori0120:20190606205833j:plain

キッチンが汚いので掃除したいけどそこまで元気がない。から揚げの味付けは食品庫に残っていたセブン&アイのキャベツ用シーズニングに醤油・塩とニンニク足した。悪くない味付け。本を読みながら食べきる。おなか一杯になって結局だるくなって寝る。おなかを下し気味なのも良くない。

夕方、牛乳とコーヒーを切らしているので買い物に行く。レギュラーコーヒーかインスタントコーヒーかペットボトルかで迷ってペットボトルを買ってしまう。母親の「インスタントコーヒーは飲むな」という呪いが効いている。

f:id:amamori0120:20190606211556j:plain

スーパーにこないだとは違う黒酢ドリンクがあったので買ってみた。こっちの方がイメージの味に近い。「おなかの調子を整えます」整えてほしい。飲みながら本を読んでいたら雪印メグミルクの宅配サービスから試供品後の勧誘TELがくる。こういうのはつい親身になって応えてしまう(お断りするんだけど)。とりあえず「自分にはちょっと甘すぎた」と回答。嘘ではないし。メグミルクのヨーグルトを今度買ってこようかな。意識高いときじゃないとなくならないので食べるにも元気が必要。

f:id:amamori0120:20190606212112j:plain

昼にたらふく肉を食べたので夜はモロヘイヤとミョウガだけ食べる。同居人には餃子を焼いておいた。モロヘイヤがあまり良くなかったけど最近暑いので美味しい。それでも家の中は涼しいので外のうるささを気にしなければ窓を開けて扇風機を回すだけで快適だ。早く同居人が同居人じゃなくなってくれるといいのだが。

部屋に猫が片方見当たらないと思ったらこんなところにいた

f:id:amamori0120:20190606213005j:plain

最近りんちゃまはデスクの椅子がマイブームらしくそこに居座っていることが多い。別にいいけど。デスクが使えないのでそこは難点。かわいいから許す。

バルコニーは涼しいし最近天気もいいので夜にハンモックを置いて寝てもいいかなぁと思う。朝とか昼間だったら猫を少し出してやってもいいかもしれない。明日はカウンセリングに出掛けなければならないのでまた憂鬱だけど、今後のために行く。カウンセリングの先生がググってみたら自分が信用できないタイプの人種だったので明日の如何によっては替えてもらう。