あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

雨のお堀

f:id:amamori0120:20190607213034j:plain

今日は一日雨だったのでタオル類だけ洗濯してから出掛けた。

2回目のカウンセリング。担当の先生が信用ならないと思っていたけど、気になるところをちゃんと聞いたら少し安心できた。安心できたけど、変な人だなとは思った。主に趣味の話とか好きなこととか聞かれた。やっぱり創作が好きだし絵を描こうと思った。「離婚したら今までできなかった好きなことをやりなよ」と言われたけど、結婚とかを理由に好きなことを止めたことはあんまりない気がする。その余裕がなかっただけで。余裕ができるよって意味だろうか。でも経済的余裕はより一層なくなるんだよな。しまい込んでた絵具を引っ張り出してこようと思う。今日はカウンセリングで総合的にちょっと元気出た。

しかし手帳の予定を見ると来週以降は不安しかないので何とか乗り切らなければ。

帰りの電車でなるべく座って帰ろうと思い行きと違うルートを使った。座ってる間本の続きを読もうと思ったけど疲れすぎて寝ていた。帰りに本屋で「カササギ殺人事件」の下巻を買ったので、バスに乗らずに歩いて帰った。本当に疲れてしまったので駅から良く帰れたなと思う。

夕飯を作るのも嫌だったけど、日曜に誘われたライブに行くことを考えて今日は作ることにした。どうせ大したものは作らないんだけど。

f:id:amamori0120:20190607220840j:plain

・胚芽米
・牛肉と豆苗エリンギその他の炒め物
・かぶの柚子風味浅漬け

作っただけで疲れてしまったのでしばらく横になってた。自分で作ったご飯なのに冷たくなってから食べてるの切なくていっそ笑える。肉野菜炒めは見た目が激まずそうだけど材料は普通なのでおいしく食べれて良かった。

ねこがかわいい

f:id:amamori0120:20190607221127j:plain

f:id:amamori0120:20190607221140j:plain