あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

あじさい&花菖蒲祭りに行った

f:id:amamori0120:20190608231802j:plain

気になってたので午前中に1回だけ洗濯物を回してから行ってきた。思ったより人出があった。すごく良かった。

f:id:amamori0120:20190608232308j:plain

f:id:amamori0120:20190608232333j:plain

疲れたので神社の敷地内のカフェで一休みする。神社の敷地内だしご挨拶と思っていつも必ずお詣りしているのだけど、お詣りせずに直接カフェに入っていくおばさん集団を見て少し閉口。まぁ一度お詣りした後にウロウロした可能性もあるけど。アイスジンジャーカフェラテを頼んだ。本当に結構ジンジャーだった。なかなかおいしい。文通している友人からの5~6年前の手紙を数通持ってきて読み返していた。この頃はまだ実家暮らしで東京にいたので話題も渋谷とか青山で懐かしい。自分とはどういう存在なんだろうかということを見直すヒントになる。本も持って行ったけど結局読まずに帰った。絵を描くアイデアのスケッチは少しした。

帰宅してから疲れて昼寝しようと思ったけど結局横になりながらhuluでナショジオのエジプト発掘調査のシリーズ動画を観ていた。そして気づいたらYouTubeで’90年台の警察24時を観ていた。。


結局夕飯を作った後も食べながら観て、23:30のBillbord Top40までずっと観てた。風呂に2日入っていないけど明日の朝入ればいいや。まだ自分が小学生の頃、世間はこんな感じだったんだなぁとしみじみ思う。こないだまで世間が「令和!」とかやっていたせいか余計感慨深い。きっと「令和!」の時にテレビ観てれば’90年台の映像や解説もいっぱいあったんだろうけど、普段本当にテレビを観ないので仕方がない。最近夜中とか朝にTVを付けるようになった(天気予報を探して)。

明日はライブのために遠くに行くので自分が心配。明後日は絶対出勤しなきゃいけないし、まぁ当たり前のことだけど。プレッシャーが重い。来週はいろんなことが予定されているので今から憂鬱になってしまう。もっと強くてちゃんとした人間になりたい。

文通相手とSMSでいろいろ話して、自分は恵まれているんだとやっぱり思うけどどうしてもダメから抜けきれない。気分を損ねてしまったと思うので明日謝ろう。3分だけスクワットして寝る。