あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

王様の耳はロバの耳ごっこ(独りで)

かなり頑張って早起きをして、県内だけど遠い病院に行ってきた。病気とか病気じゃないとかもうどうでも良くて「完治」が目的なので。

f:id:amamori0120:20190619110734j:plain

電車移動のあとバスで行くのだが、このバスの車窓からの風景が途中からとにかく怖くて死にそうだった。これはたぶんわかってもらえない恐怖だからいいんだけど、寂れた中にきれいな広い道路とか通っているのも怖いし、何より長屋みたいなお店もすごく怖い。

f:id:amamori0120:20190619110835j:plain

こういうのね。こういう恐怖で最たるものがゲームのSIRENの屍人の巣なのだけれど、もう怖すぎていっそ好きという部類に入っている。ジオラマが欲しい。ジオラマづくりの終点はそこかもしれないな。
初診の先生が話し上手でいろいろ産まれてから今までのことをたくさん話した。とても疲れた。次回からは女性の先生が担当してくれるらしい。まず病院まで無事通えるのか心配である。とにかくストレス耐性が低すぎて豆腐メンタルという結論が出た。ストレスコントロールが出来ていないし、ストレス解消法が間違っているので解消できていない。心を開いて愚痴を言える相手もいない(友人に言って迷惑かけている気がするけどなぁ。でも家族の話は出来ないな)。とにかく愚痴は溜め込むと良くないので庭に穴掘ってそこで言うしかない、ということだ。※先生が言ったわけではなく私が導き出した暴論。朝からほとんど何も食べずに出掛けたのでバスが駅に着くころにはおなかが空いていた。商業ビルの飯屋街で月見とろろそばと天丼の定食を食べた。最近天丼づいているのだけど、天丼だけ手軽に食べれる店がなかなか見つからない。

同じビルに合ったダイソーで道具箱(300円)となんかパインのポーチと猫の為のスーパーボールを買った。電車に乗って最寄り駅にたどり着いたらもう疲れ果てている。それでも夕飯を作るしかないなと思う。

前日風呂に入っていなかったので風呂掃除して湯船につかっていたらつかり始めて5分で同居人が帰宅する音がした。ゆっくり風呂にも入れない。物音に過敏になっているし苛立ちもすごい。慌てて風呂から出て夕飯を作る。15分くらいしてから同居人が帰宅した。外で音はしたのになんなんだ?謎なのでまた苛立つ。

夕飯が出来たと知らせてないのに勝手に夕飯を食べに階下へ行くのも腹が立つ。早く自由にしてほしい。今日病院で受けた電話の件も相まって頭に血が上るが、怒るには疲れすぎている。とりあえずサルの絵だけ完成させた。

f:id:amamori0120:20190619234136j:plain

風呂に入っている間、もう悪人になればいいやと決めたので心を落ち着かせる。薬を飲んで寝た。処方箋を薬に変えるのを忘れた。