あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

ダメ人間から少しマシになる

昨日は久しぶりに実家に行って、妹の婚約者に会った。なかなか好青年のようで良かった。同居人と同じ名前というのは少し驚きだったが、まぁ珍しい名前じゃないし、何かそういうやつなんだろうな。幸せになり給え。

当座帳を表計算ソフトで作ることにした。

f:id:amamori0120:20190623225737p:plain

クレジットカードを持たなくなって一年くらい?以上?経ったと思う。買い物依存症の気があるので基本現金で生きることにしている。そもそもいい大人なんだから出入りの管理や記録もちゃんとしないといけないんだけど。まぁ始めてない前の日より始めた今日の方が成長してるんだということにする。今は耐える時なので、猫たちにはもちろんなるべくお金は惜しまないけど自分は節約している。早く自由になりたい。

f:id:amamori0120:20190623233513j:plain

とはいえ今日は自分を甘やかして近所に新しくできた蕎麦屋に行ってしまった。お昼を食べた。鴨南蛮そばを注文。二八そばで可もなく不可もなく的な味だった。本当は小田原野菜天せいろを頼みたかったんだけど、30分以上もかかるらしい。そんなものなのかな?まぁ全体的に要領良い人がいなそうなお店ではあった(としか表現できない)。わたしのあとに来たお兄さんも小田原野菜天せいろを最初注文しようとしてて、やっぱり「30分以上!?」ってなって違うの頼んでた。次に友人が来た時はだるま食堂にしよう。

f:id:amamori0120:20190623234716j:plain

猫草のために夕方庭に行ったら南高梅が一つだけなっていた。ポロってとれたから持って帰ってきちゃったけど、食べるのは難しそう。庭に猫じゃらしも生えてたのでりんらんのお土産に摘んできた。特に気になる雑草を引っこ抜いて、木に水やりをした。ヤマボウシナンテンの花が咲いていた。

咳が収まらないので明日また病院に行くことにした。ついでに皮膚科にも行こうと思う。弁護士さんにメールしてなくてよろしくない。結局今週やるべきこと出来てないな。反省する。