あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

バレットジャーナルがやりたいので準備

今朝は自分の咳で目が覚めた。薬は飲んだけど、もらった就寝前のやつがあまり効いていない気がする。起きたら熱っぽい。猫が2匹とも首輪はずれてて驚く。もたもたしていたらペットボトルごみの回収に間に合わなかった。ペットボトルごみは回収業者が異なるのだと思うが回収時間が「いつ??」ってくらいに早い。次は深夜に出しておくしかないレベル。最近つい5ちゃんを見てしまって良くない。今日は晴れていたので日用品を買いに行くことにした。あと、2日風呂に入っていないので入らねばなるまい。

朝ごはんに、冷凍の野沢菜じゃこおにぎりにお湯とめんつゆを少しかけたおかゆ風の何かを食べた。あと昨日のキュウリを少し。朝にリンゴ酢ジュースを飲んだらすっきりした。

f:id:amamori0120:20190625233840j:plain

午前中に有隣堂に行ってバレットジャーナルにするノートを買ってきた。よく考えたら自分は目次とか使ってないから普通のノートでいいな、と思ったので「無印でいいか」となりかかったが奮発した。あとパイロットの細いメタリックペン。これはバレットジャーナルに使いたい。封筒はポストカードを入れて送る用。マスキングテープなんかも見ていると欲しくなってしまうけど、家にあるのを使おうということにした。あとは自分で絵を描くしかない。本屋でアインシュタイン旅行記-日本・パレスチナ・あとどこか-という本を立ち読み。買おうか迷ったがおしとどめた。とりあえず日本滞在中の部分だけ立ち読み。他にも欲しい本があったけど、化学同人から出ている「樹木の図鑑」ってまさかこれは正式なDKシリーズの日本語版なのか装丁があり得ないほどダサすぎて泣きたい。樹木の図鑑は日本ヴォーグ社時代にも出ていたと思うのでそれを古本で買いたい(化学同人のはもしかして新しいのかもしれない??)。今はまだ紙の本が普通に売っているけど、今後どんどん紙の本が減っていって選択肢が狭まっていったら欲しい本がダサい装丁でも買わなきゃいけなくなるんだな…というようなことを考えた。IT系資格コーナーにCCNAがなかったので店を出る。疲れてしまったのでドトールでお昼をたべた。エビマヨミラノサンドにしたらエビに衣がついていた。パン粉の衣じゃないと美味しくない…ドトールさんには是非再考していただきたい。

そのままの足で遠くのスーパーとドラッグストアに行った。トイレットペーパーが安い上にシングルとダブルが同じ価格というよくわからない強攻に出ていた。これは明日以降に行けばシングルがもっと安く手に入るのではないだろうか?よし明日も行こう晴れてたら。お風呂が好きではないので景気づけに入浴剤を買った。いつも買っているやつが品切れだったので同じシリーズの別のものを買った。クレソンの根っこが出ているやつがちょうど売っていたので買ってきた。水耕栽培に使う。

帰宅して昨日作る予定だったカレーを作った。自分の作るカレーが一番おいしい。

f:id:amamori0120:20190626000109j:plain

なんだか気が抜けてしまって何もやる気が起きない。やらなきゃいけないことはたくさんあるし、やり始めれば出来そうな気がする。部屋が汚いのでやる気が起きないと思ったのでまず部屋と台所に散らばっていたビニール袋を片付けることにした。

f:id:amamori0120:20190626000254j:plain

ここの袋は猫のトイレ掃除に使うには大きすぎるので、洗面所か台所で使う。やりきってとりあえず気持ちはすっきりした。らんちゃんがずっと鳴いている。構って構ってだと思うんだけど。

f:id:amamori0120:20190625235407j:plain

しゅごい。