あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

時間の勘違いが多いタイプのクズ

何故かカウンセリングを14時からだと思い込んでいて自信満々に電車の時間まで調べて、出掛ける直前で不安になって手帳を見たら13時からだったという話。多分来週の別の予定の14時からというのが頭に残っていてそこから勘違いした模様。クズである。慌てて電話して予定を変えてもらった。今日はカウンセリングログを更新するはずだったのに結局何もない。その後畳ベンチで2時間ふて寝していたし。今更過ぎるけれど、こういう失敗が多い気がする。何のための手帳なのか、たまに手帳に書いていない時もあるしな。気を付けなければと再度反省。

調子が悪いときには手帳を見返している余裕がないので、定期的に日別ノート(トラベラーズノートの日記ノートを使用)にはToDo項目の一つに「手帳の活用」と書いてある。要するに「手帳を見直せ」と自分に言っているわけだけど。

暑くて猫が自室でばてていたので慌てて冷房を入れた。1階の方が涼しいのに何故2階にいるのか。。しかし夜になったら2階に上がらなきゃいけないしな、それをわかっているからかもしれない。早く自由に家中を走り回れるようになりたいね。

友人に「サコッシュを作ってほしい」と言われたので快諾する。無職だし。そういえばキタムラで買った妹とおそろいのショルダー(サコッシュ?)どこだっけ?と思い立ちクローゼットから掘り出す。マリン柄なので今からの季節に合っているな。明日から外出にはこれを使おう。

f:id:amamori0120:20190628233920j:plain

夕方に突然外出したいと思い立つ。というか、出さなきゃいけない郵便物を作るための気分転換という理由。ついでにアニメイトに行ってワールドトリガー、ハイキュー、金田一37歳の事件簿の新刊を買った。アニメイトに行きたくない症候群にずっと罹患していて(※義務ではない)、予約の商品の引き取りもたとえ前金全額入れていても行きたくない、という状態がかれこれ3か月くらい続いている。しかし今日取りに行った予約商品は発売日未定のまま延長していて無かった。ここ半年くらい、買ったオタクCDなんかも未開封のまま棚に積んでいる状態でよろしくない。友人には「オタクがオタ活動しないとヘロヘロになっちゃうよ!?脱オタなの!?」と心配された。脱オタというか無気力なだけなのだが。

駅前のタリーズでマンゴースワークルを飲んだ。店長さんが好きなので接客してもらえてうれしい。タリーズで郵便物を作ってから「手帳の活用」をした。来週金曜の予定が詰まっている。月曜日から無職スケジュールになるので健康的な生活を心掛けなければ。

なんだかビョークが聴きたくなったけどウォークマンに入っていなかった。CDを聴く手段が限られているので面倒。早くSONYにはインターネットからCD情報をダウンロードしてくれるCDラジオドックを開発&販売していただきたい。

夕飯を食べた後はコーヒーを飲みながら『複数性のエコロジー』の続きを読む。言葉が難解なので読むのに時間がかかる。「経験は事象が自分に与えた衝撃を吸収したもの」みたいなやつが心に残った。
わたしは敏感に柔らかく優しく生きたい。