あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

今日の自分をほめる

今日から7月。無職初日。燃えるゴミを出してから風呂掃除をして、部屋に久しぶりに掃除機をかけた。ずっとかける元気がなくて箒でちょろっと掃除するだけだったので気持ちがいい。床のものを片付け切らなきゃなぁ。ふと思い立って納戸に行き見つからない本の捜索をしたけれどやっぱり見つからなかった。
初めて使うクリーニング屋さんに電話をして羽毛布団と敷マットを取りに来てもらう。カウンターの上に6月分の生活費が置いてあった。いつ同居人は出ていくのだろうか…。午後にクリーニング屋さんが来る前に風呂を沸かして入ることにした。沸かした湯を洗濯にも使えるので良い。

猫たちの爪を切ってやる。りんちゃんは途中で逃げてしまったのでらんちゃんの爪を先に切った。風呂から上がってみたらりんちゃんがハンモックで寝ていたので可哀想だけど一回引っ張り出して目隠ししてから残りの爪を切った。

傷病手当金申請書も書いた。これでいいのかわからないが、派遣会社が何とかしてくれるだろう。窓を開け放していたので家の中が涼しい。明日はスポーツクラブのプールに行ってみるつもりなのでその支度をした。

今日はいろんなことが出来たと思う。タオルケットとシーツ以外に綿毛布も洗濯出来たし。

何だか外食するか適当なカフェでコーヒーを飲みたい気分をずっと持て余していたら夕方の5時になっていた。当然まだ(不本意ながら)同居人がいるので夕飯は作らなければならない。セブンイレブンで売っている「とみ田のまぜそば」みたいなカップ麺があるんだけど、参考にしているカップ麺ブログ屋さんでオススメだったのでちょっと前に食べてみたらどうしても茹でキャベツ入りの方が美味しい!という思いが消えなくてリベンジの為に今日買ってきた。ついでに八百屋でキャベツとニラとエリンギも買った。nanacoカードに2000円チャージして、もう今月はこれしか使わないと決める。駅地下エリアにあるカルディで飲む果物酢のぶどう、レバーペースト、ピクルスを買った。これは明日の朝ごはんにする。

f:id:amamori0120:20190701204857j:plain

それからまたパン屋でパンと黒ゴマバナナジュースをテイクアウトした。結果的に買い物したらカフェでコーヒーよりも満足度高かった。明日以降の野菜も買えたし。

f:id:amamori0120:20190701210319j:plain

猫がかわいい。

夜はゆっくり本を読んで明日に備えよう。今日は自分は頑張ったと褒めよう。就活はなんだか今月中に解決しなくてもいいような気がしてきた。