あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

風邪ひいてる

昨日より前から風邪ひいてるけど酷くなってて困ってる。今日は病院にいってきた。保険証を切り替えなきゃいけないんだけれど書類が足りてなくて市役所まで行ったのは完全に無駄足になった。その足で駅前の内科へ。薬をもらうけど一向に良くならない。主訴は咳だけど、耳鼻科案件な気もしてきた。しかしまだ近所の耳鼻科は開拓できていないのだ。

f:id:amamori0120:20190704204711j:plain

昨日のカフェ風モーニング。今朝はこれを用意する元気もなかった。明日はまたレバーペーストを食べるぞ。

病院に行った後スーパーによってからそのまま歩いて帰宅した。スーパーによらずにバスで帰宅した方が良かったような気がする。咳がひどくて怠い。鼻も詰まっている。雨が止んで嵐が止まったのが幸いだった。冷房が気持ち悪くなってきたので停止して窓を開けた。涼しくて気持ちがいい。明日また嵐になるのだろうか??

食欲がないけどスーパーで無塩ナッツとキャラメルコーンを買った。無性にキャラメルコーンが食べたくなって貪り食った。どう考えても熱があるけど明日は病院とカウンセリングに行かなくてはならない。

妹に以前もらったチャイのティーバッグと普通の紅茶のティーバッグで紅茶を淹れたらイソジンみたいな味がする。喉にいいかな。仰向けになりたいけどそのままだと苦しいのでクッションで上体起こし目に寝ることにした。隣でらんちゃんが一緒に寝ていた。嬉しいけど咳をするたびに申し訳ない気持ち。

最近生エサに飽きたのかあまり食べてくれないので、試供品かなにかだった鹿肉パテみたいな猫のえさにしてみた……ら、まったく食べてくれなかった。仕方ないので捨てる羽目に。。モンプチゴールド以上に良いエサが思いつかないので困った。カリカリも飽きてきたようなのでピュリナONEを買って混ぜるとしよう。。

6月の当座帳で3000円の使途不明金が出て本当に何に使ったのかわからなくて嫌になっている。前の職場のためのお菓子を買ったことにしてしまいたい。。。

鼻が詰まっているので頭がぼーっとして考えることが出来ない。つい嫌なことばかり考えたり思い出したりしてしまう。当然オタク的な妄想とか想像も出来なくて空虚な気持ちになる。磨崖仏の本をパラパラ読んでいる。派手な感じが大陸っぽいけど荘厳ですばらしい。