あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

病院に行ってきた

今日は2回目の精神科に行ってきた。時間を間違えて1時間早くに着いてしまったんだけど遅刻じゃないから心に余裕ができた。ただし呼ばれたのは予約時間の1時間以上後だった。大きい病院あるあるなのか。あるあるでいいのか。
最近風邪をひいているせいで寝不足なことと、風邪が3週間くらい続いていること、離婚の進捗についてなどを話した。前回来た時は初診の先生で今回は決まった先生での初めての受診だった。女性の先生で怖そうと思ったけど怖くなくて良かった。自立支援の診断書と傷病手当金の書類をお願いしたけど、受け取り次回になるのか、当たり前だよな。傷病手当金の申請は1か月後になるわけか。。派遣会社を信用していないのでちょっと不安になった。
予定が1時間ずれたのでカウンセリングを来週に再リスケした。もともと今日のスタートを1時間早く勘違いしていたせいもある。約1か月経ってしまったわけか。カウンセリングLOGをnoteでつけているけど進まなくてちょっと落ち込む。
カウンセリングの予定がなくなったので少し予定が前倒しになった。藤沢まで戻って手土産を買う。最後にお菓子をくれたおばさんには別にお菓子を買った。だいたい3000円弱でこの間使途不明金になった金額に近い。未だに3000円は職場で財布から抜かれたという思いが消えない。ので手土産を買うのが少し悔しい気持ちになる。いけないいけない。派遣事務所に行って制服と手土産を渡した。というか託した。派遣事務所にもお菓子が必要だったのか!?と焦るけどもういいや、なかったことにしよう。14時を過ぎていてさすがに何かを食べたくなるが食べたいものが思いつかない。マックでも久しぶりに入ろうかな、と思ったら異様に混んでいる。いつもか。途中でモスバーガーに行こうかとも思ったのだがやめる。とにかく最寄り駅まで帰ってから考えることにした。小田原は観光地なのでぜひ駅前にモスバーガーを誘致してほしい。

f:id:amamori0120:20190706004954j:plain

15時くらい。お腹すいたけどどうしようかな、家に帰れば材料はあるけど作るの面倒だしな。と思って帰り道の気になってたカフェに入ってみた。ランチの時間が14時までで残念だったけどわらび餅があったので食べた。今日一日落ち着かなかったのでちょっと落ち着く。アイスコーヒーはなんだか不味かった。小田原は関東地方だけどくず餅というよりわらび餅なのは北条家の何かがあるんだろうか、とか考える。ランチのおでんを食べに来たいと思った。本を少し読んで疲れが落ち着いたので帰宅。

最近久しぶりにまた「What If?」を読んでいる。何も考えなくていい純粋に楽しいだけの本。

帰宅してから疲れたので薬を飲んで少し寝た。でも生協がくることを思い出してついでに早めに夕飯を作ることにした。夏野菜スープセットを作って、ついでに鶏むね肉を茹でた。猫が食べるかと思ったけどあまり食べなかった。。眠かったのかもしれない。
冷凍庫でお豆腐肉団子を発見したのでそれをレンジで温めておかずとする。あとスープとごはん。ご飯はスープを作っている間に納豆と食べた。あまりおいしく感じなかったのは観ていたクリミナル・マインドの回が胸糞だったせいではないと思う。
お豆腐団子は相変わらずおいしかった。また生協で買っておこう。止める前に買い貯めしておく。どうせギリギリまで同居人は出ていかないみたいだし。弁護士さんからメールが来ていて、「あ、これ同居人出ていかないやつだ」とわかったのでがっかり&がっかり。何も特にできることはない。なんだか難しい問題をひっぱっているということはクリティカルヒットを期待してもいいんだろうか。

就活が思うようにいかないので早々に寝たら夜中に起きた。