あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

一日中寝ると決めた日

風邪も治っていないし気分も悪い。誰に何と言われようと、昨日に引き続き不安定状態のまま何かをいろいろこなすのは嫌なので、今日は絶対何もしないと決めた。食器は洗った。一日中パジャマを着ている。風呂も2日くらい入っていない。

精神科に通いながらもあまり真面目に薬は飲んでいない。対症療法ということになっているし、体全体を抑制してくるだけだからだ。なので実は薬がとても余っている。よく考えたら今日みたいな日に薬を飲めばよいのだな。

同居人が掃除やら片付けやら余計なことをいろいろとしたようだった。「お前がすべきなのは新しい住居探しと引越しの準備だ」ということが未だにわかっていないらしい。頭がおかしいのか。

動いていないので特に何かが食べたいわけでもなく。

庭にねこじゃらしがたくさん生え始めていたので2本ほど取ってきた。ねこじゃらしという名前は本当によく言ったもので猫のじゃれつきが激しい。さすが。