あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

低迷している人生

日曜日の夜に怒りと薬で朦朧としながら庭で土を掘り返した。そのまま疲れてでも汗だくになったので薬で朦朧としたまま風呂を掃除して風呂に入り一度ダイニングの床に倒れてから意識を取り戻して布団で寝た。軍手をしていたのに左手甲だけで8か所虫に刺されていた。しかも翌日体のいろんなところが筋肉痛になった。

f:id:amamori0120:20190709224717j:plain

何故か庭の写真を撮っていた。とにかく土曜日からずっと死にそうだった。

月曜日は同居人が出張で帰宅しないようだったのでとても心が楽になった。妹が結婚するにあたって披露宴のウェルカムボードを作ってほしいと連絡してきた。何かを頼む時しか自分から連絡してこない妹だが、連絡をもらうと素直にうれしくなってしまう。そんな自分が嫌いだ。自己嫌悪に陥る。

ウェルカムボードの案の為にクロスステッチの本を見ていたらランチョンマットが作りたくなったのでクロスステッチ用布に水通しをした。ついでに毛布を2枚洗濯した。昨日洗濯したタオル類を畳まなきゃいけない。

昨日頼んだAmazonが届いた。「たくさんのふしぎ」を間違えて2冊買ってしまったが、返品しないで文通している友人に送ることにした。

f:id:amamori0120:20190709225721j:plain

買った猫用ブラシがすごく毛が取れて有能なのだけど、りんちゃん(写真じゃない方)が逃げてしまって意味ない。寝る時は側に来るから、寝ながらブラッシングするしかないかなぁ。しかし凶悪に毛が取れるので寝ている場合じゃないのだけど。それから弁護士に電話をした。

データサルベージのために2台前に使っていたiPhone5sを久し振りに起動してみた。当時の日記が残っていたので全部読み返してみた。半分くらい「死にたい」と書いてあって今となにも変わっていないなと思った。

夜にいつもとは違うスーパーに行った。夕飯に半額になっていた寿司を買って食べた。こういう不味いものを食べると戒めになりますね。虚しいけど。リンゴジュースとパクチーを買いに行ったのにリンゴジュースを買うのを忘れた。茹でた鶏むね肉のタイ風サラダを作ろうとしたら玉ネギも切らしていたので、明日いつものスーパーに行って買ってくる。フライド豆腐を明日作ってみる。

待ったく状態は改善していないけれど少しだけ回復した。やはり回復は自力でしかできない。

明日は