あまもり

30代♀オタクの日記。

虚しい料理

フライドポテトが食べたい症候群に駆られていたので、ネットで見たフライド豆腐をやってみた。細長く切った豆腐の素揚げなんだけど、揚げながら「よく考えたらこれって限りなく細い厚揚げだよな」って気付いた(遅い)。そうしたら途端に虚しくなってきた。別に美味しくないし。厚揚げは厚揚げたる所以があるんだ。しかし揚げてしまったものは仕方がないのでタイ風サラダをかけて食べた。悲しくて虚しい。

f:id:amamori0120:20190713230548j:plain

セブンイレブンでポテトを買ってきて食べた。店員さんに「今揚げたてだから一番美味しいですよ」と言われた。少し冷めてから食べる羽目になったけど美味しい。最初から素直に食べればよかった。

猫たちにより意識して話しかけるようにすることにした。可愛い大好きという気持ちは可愛い大好きと伝えなきゃ、と思って。

土曜日に大爆発してから、あまり食べたいという気持ちが起きなくなった。食べているけど、満足感がない。なんだか冷蔵庫の中身を片っ端から全部捨ててスッキリしたいという欲がある。実行はしないけど。お腹が空いて、なんだかボンヤリと食べるけど満足感がないのは虚しい。

週末が三連休で何もいいことがないので大掃除を無理やり計画している。考えるだけでイライラしてくるのでやめたほうが良いような気すらする。