あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

妹様へ送るワンピースを作り始めた

f:id:amamori0120:20211105111857j:plain

対人スキルがクソ雑魚ナメクジの自分は、友人たちと焼肉食べ放題を3hくらいこなすだけでもう死体へジョブチェンジしたくなってしまうほど消耗する。

ようつべの「喫煙者はクソ」みたいな内容のCMで「喫煙者が食事後に一服したくなるのは満足感を感じる部分が鈍ってるから」というVer.があったと思うんだけど、それを思い出した。

肉をたらふく食べて何なら胸やけまでしてるのにな。

 

帰宅してからおもむろに、コーヒー片手に手芸を始めた。

服作るのってこんなに大変だったっけ?型紙から布を切り出す作業が本当に面倒くさい。プロのパタンナーだかデザイナーだかはチャコとか使わないみたいな逸話をネットで見たことがあるけど(真実かは知らない)、知るかクソが。1m四方の両面チャコペーパーが欲しい。

片面ならAmazonにあった。。。ちがう。両面が欲しいんじゃ。。。

 

型紙(型紙ごとあげるので市販のもの)を切る⇒位置決める⇒ルレットがりがり、、、で途中でギブアップした。3時半になってた。

 

f:id:amamori0120:20211105113518j:plain

f:id:amamori0120:20211105113536j:plain

最初はにゃんにゃか走り回っていた猫たちも気づいたら、ブツブツ言ってる主人を後ろで見守っていた。かわいい。そして洗濯物のひどさよ。うちの猫かわいい。

 

切り上げて冷やした紅茶を飲みつつ布団の上で編み物片手に動画見た。

東映特撮chではジェットマン(とマジレンジャー)やってるのね。

戦隊好きなので見てない過去シリーズも全制覇したいけど、その中で「一番観るのキツそう…」と思ってたのが鳥人戦隊ジェットマンだった。だってテーマがトレンディドラマだから。

もともと視聴率不振を脱却するためにやや大人向けを意識して作られたらしいのね。永遠の5歳児にはきびしー。。。

「第17話 復活の女帝」を視聴。

敵幹部で4人俳優起用とかすごい。あとデザインが洗練されてておしゃれ。バイラムのためだけにも見たくなってきた。

しかしストーリーの初っ端でいきなりアコと買い物中の香を凱が連れ出してエレベーターに立てこもる(違)ところからついていけなくなる。

アコ「『ああ愛しい香…!香!!辛抱たまらーん!!』…って感じなんじゃないの?」(ウロ)

アコさんそれ単にヤバい奴じゃないすか…。

f:id:amamori0120:20211105115409j:plain

雷太「香さんに好かれたいとかは思ってない!…おれなんかダサいし・・・」
ガチで雷太にしか共感できない…いや、共感できているのか…?むしろ出来ているからOKなのか……?

f:id:amamori0120:20211105115923j:plain

田切長官は美しいです。素敵。好き。

何だかんだあって17話は1話完結ではなく18話へ続いていくのですが。

ジェットマンのストーリー知識として自分が持ってるのが「トレンディドラマ仕立て」「赤と桃は最後結婚エンド」「最終回に凱が死ぬ」ってことだったんですよね。

で、次回予告。

f:id:amamori0120:20211105120227j:plain

いやコイツ何回死ぬんよ……。

(いや、先に最終回を知ってる方がいけないのであって、本来だったら

「え!?死んじゃうの!?」⇒「…良かった、死ななかった(/_;)」⇒⇒⇒「せっかく死ななかったのに!!」

みたいなのが正しいとは思うんだ。思うんだけど。。。)