あまもり

30代♀オタクの日記。

猫は歳をとってもかわいい(真理)

昨日はすごい大雨であった。帰宅時は特にすごくて傘をさしていてもびしょぬれになった。どうしても行かなきゃいけない来客対応があったので体調はあまり良くなかったが出勤した。もしかしたら来客対応に緊張しすぎていたせいもあるのかもしれないけど。

結果的に来客対応は無事済んだ上、ずっと気が重かったこの案件も中止になった。良かった。今の職場は周りの人が皆優しいので仕事はしやすい。交通費出ないし給料はクソだけど。これで病欠とかしてなければ平和なのかなぁ。体調が悪い原因は明らかに離婚調停なので、終わったらすっきり体調良くなりそうな気もする。それはわかっている。でもこの機会だから自分の今まで抱えてきた精神的な負債も解消したい。と思っている。

今日は昨日気を張り過ぎたのか、朝から眩暈で視界が変で起き上がれなかった。軟弱。
仕事を休んだので午後にお風呂に入ってから溜まっていた洗濯をした。お風呂を焚いている間、友人に教わった罪深い飯というのを作って食べた。納豆+卵+食べるラー油+青ネギたくさんをごはんと食べる。おいしい。納豆とニンニクとねぎなので口臭はすごい気がする。歯を磨く。お風呂に入るとすっきりするのだが同時に疲れてしまって辛い。洗濯機は回しつつも眩暈が再来したので横になる。土曜日からずっと、昔の警察24時を観ていて、今日も半分BGMにしていた。もっとマシな穏やかなものをBGMにすべきであると思う。涼しいので猫が一緒に昼寝をしにくる。夕方になんとか起きなきゃと思ってコーヒーを無理矢理飲む。

洗濯の続きをしつつ夕飯の支度をする。調停中も夕飯を用意しなきゃいけないのかなぁと考えて鬱になる。昼間に炭水化物をたくさん摂ったので夜はおかずだけ食べる。豆腐が無性に食べたくなる。

f:id:amamori0120:20190612002731j:plain

f:id:amamori0120:20190612002758j:plain

今日も猫は可愛い。

猫にねだられて遊ぶが体が重い。明日は仕事におにぎりを持っていこうと思って炊飯セットして寝る。

本を読んだり絵を描いたりしたいけど、体がそのために動かない。