あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

ハンカチの新調

Afternoon Teaで新しいハンカチを買った。

 

そもそもAfternoon Teaに行った理由は、クリスマスツリーが安く売ってないかなぁという思いからだった。

毎年その年の流行カラーのツリーが売っていた気がしたので、40cmくらいのやつ買いたいなぁと思って。

実際はツリーはなくてリースが売っていたので、リースを買った。

リンゴたっぷりでかわいい。玄関の壁に吊るせそうにないので(面倒)、置く形で今回は勘弁してやるぜ。

ガラスのツリーは10年くらい前に買ったやつ。

結果的にリースで良かった気がする。

 

ハンカチのサイクルって

ハンカチってどれくらいで入れ替えたらいいものなんだろうか。

明らかにヘタってきたり、汚れが落ちなくなったり、なんか生乾きっぽい臭いがとれなかったり、そういうのは置いといて、例えば結構気に入ってるハンカチとかは?

タオルじゃない所謂普通のハンカチは、目に見えてダメになる気がするからわかる気がする。破れたりとか

タオルハンカチって丈夫じゃないか??……でもごわごわになったりするしな~。あとは匂いかな~

個人的に使ってて気に入っているのは、ガーゼが二重になったハンカチなんだけど、これが本当に一生使えそうで困ってる(困ってない)。ヴィヴィアンウエストウッドのを3枚持ってるんだけど、もっと欲しい。

今住んでる田舎だとどこで買えばいいんだろうか。。。

 

来年こそはハンカチも自作したいと考えている。

計画はずっとしてるんだけど、実行に移せていない。

来年こそは。。。