あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

陰キャが呉服店(路面)に行くということ

f:id:amamori0120:20211121215528j:plain

今日は昨日より寒くて猫たちが団子になってた。カメラ目線の方もこの後右と同じポーズで寝てた。かわいい。

近所の呉服店に、リサイクルで買った帯の染み抜きをお願いに行ってきた。

せっかくなので超久しぶりに着物を着て外に出た。

f:id:amamori0120:20211121213104j:plainf:id:amamori0120:20211121213118j:plain

帰宅してから記念に撮った。崩れてる。。。

雨だったのでブーツを履いて出掛けたせいで、足元は普通のソックスです。

雨だったのでよっぽど出掛けたくなかったけど、

・電話営業かかってきた時に「日曜に行く」と言ってしまった(そしてそれを実行しないのも辛くなる)。

・帯を染み抜きに出しに行きたい。

帯締めを買いたい。

というような理由から頑張って出掛けた。

 

行ってみて思ったけど、この陰キャ(発達と言うべきか?)にこんなに向いてないアクションある??って。

今の店長さんは多分店舗売り上げのテコ上げに来た人っぽくて(個人の印象)、とにかく押しが強い。ちょっと前に担当してくれてずっと担当してくれる女性の店員さんはいいんだけど、でも付きっ切りでお喋りしてくれる(※お仕事です)からとても疲れる。

 

素敵な反物たくさんあって目の保養になるのはありがたいし、そりゃあ新品をお仕立てしたいけど、死体みたいな生活している奴には無理。自分が石油王なら好きなだけやってるけど。もうごめんという気持ちしかない。

 

そういえば、担当店員さんと最後にあったのが多分3年前とかなのだけど、その頃から20kgくらい太ったので「最初ちょっと自信なかった」と言われた。

やっぱり20kgも太ると見た目変わるんだな。当たり前か。

太る前に来ていた服がだいぶ着られなくなっていて、そのせいでゾンビ化がさらに進むわけだが。。でもMAXデブ時より順調に5kgくらい痩せてきたので、今後も地道にやれば元に戻れる…はず…。

f:id:amamori0120:20211121215239j:plain

帯締めは汎用性の高い赤いのを買った。

3時半くらいに行って、帰宅したら5時を過ぎていた。

お店でさっさと染み抜きを依頼して、帯締めを買ってついでに小物をちょろっと見てから、喫茶店で休憩して帰ろうかと思ったのに。お店から直帰でこれとか。。。

 

それに比べたら、ネットのリサイクルショップってお店の人としゃべる必要もないし、押しの強い店員さんもいないし、他のお客さんとはお気に入り登録状況だけしか共有されないし(でもそれが見られるのちょっと嬉しい)、たくさんあるのを眺めるのも楽しいし、中古だけど中古ならではのなんかワクワクするのもあって、陰キャ向き過ぎないか??

まぁ汚れ状況とかサイズとか懸念点も充分にあるけども。

あと誰かのおさがりと言う点で気になるってことも聞いたけど、自分は気にしないから平気。心霊現象とかなければ大丈夫。

 

f:id:amamori0120:20211121220309j:plain

夕飯はこれを食べた。

シマダヤのまぜそばは絶対に裏切らないと信じて恐る恐る買ったけど、美味しかった。

自分は生トマトは苦手なんだけど、生トマトがあった方がいいかもしれないと思った。クミンっぽいカレーっぽい味だった。