あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

巨大なジョロウグモと共生する方法とは

新しい液タブを買うか、修理代38500円也を払うかを一晩考えた結果、結局修理代を払うことにした。

連日の雨の影響で洗濯物が溜まる中、今日は1回だけ洗濯機を回した。

仕事を休んだからである。

 

自分はメンタルがプレパラートのカバーガラス並みに脆い。そのせいで、昨晩母親とLINEでやりあった結果、翌朝虚脱感で体が動かないという羽目に陥った。

控えめに言ってクソ野郎だが仕方がない。

ついでに鼻水とくしゃみと喀痰がひどい。

昔風邪ひいたときの薬が残っていたので、ムコダイン飲んどきゃ治るだろという雑な意識の元薬を引っ張り出してきて飲んだ。

さて、その中にフラベリック錠というのが一緒に入っていた。全然記憶にない(2019年処方)のだが、効用を調べるためにググったらこんなのが出てきた。

medical-sv.com

記憶の奥底にあるものがよみがえった。

元夫の実家に行った時、何故かピアノを弾かせてもらっていたのだが「調律合ってない!!」と気持ち悪くて仕方がないことがあったのだ。

…………これかぁ。

一時的に販売中止になった後、処方再開しているみたい。

薬学の世界から離れて久しいことに寂しさを覚えたりする。

 

ここからはジョロウグモの話。

洗濯物を干そうと思ったら、ベランダに置きっぱなしの物干し器具に巨大なジョロウグモが巣を張っていた。

よく使われないまま年季が入ったものに蜘蛛の巣が張るような描写があるけど、実際のジョロウグモは一晩で巣を張る。

なにそれ超迷惑。。。と思ったが、「蜘蛛の糸」とか半分本気にしてる5歳児なので蜘蛛を無下に扱うことは出来ない。

かといって洗濯物は干したいのでとりあえず巣は撤去させてもらう。

 

結局両側につるすタイプの器具の片側だけ譲って、もう片方に干すことで合意した。

しかし本当にでかいし奇麗だったので写真撮っといた。

これくらいは許されるだろう。