あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

液タブがしんだ

タイトルの通り、9/11に液タブがしにました。

ゲームの原稿づくり必死でやってたのにナンデ―――!!!

前日までは元気に動いていたのに、朝(昼)起動したら「NO INPUT SIGNAL」のまま何も映し出さなくなっていた。。。

 

そのまま3日間ほど現実逃避でスプラ3をやっていたものの、どうにもこうにも何も出来ないのでワコムさんに電話した。

というか、その時はケーブルが死んだものと信じて疑っていなかった。別のPCにつないでも同じ症状であるものの、PC自体は接続の認識をしておりボタンには反応していたからだ。

そしてケーブル買い直しなら10000円くらいの出費だろうし3日くらいで解決だやったーとか思っていた。

なので、上記の症状などをオネエさんに話し、「公式ショップでケーブル買えないよ困った」とお伝えしたのだが……

 

「それだと問題の切り分けが出来ていないので、送っていただいてこちらで修理の見積を出しますので~」

 

本体が故障の可能性ももちろんあるのだけど、その可能性を「ないであれ!」で無きものにしていたのだった。。。

見積~修理に7日間くらい(営業日換算)、修理予算は2.5万から5万円らしい。。

5万円だったら同じ形の新しいモデル買えるんじゃ。。。。。。

 

その間に原稿の出来る部分を済ませておけば、充分に間に合いそうな別の印刷所見つけたけど。。。

 

 

 

 

そう思いながらスプラ3とマイクラをたらたらやっているのであった。。。