あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

猫の給水機が全滅した

f:id:amamori0120:20220829021437j:image

今こういう状態。

f:id:amamori0120:20220831192338j:image

1階は結構前からこんな。

 

今までAmazonで見つけて買ったPETKITという中国メーカー(多分)の給水機を使ってた。

お手頃…………というわけでは決してない。第1世代は4000円くらい、2号機の第3世代は6000円くらいしたし。

しかし、第3世代が去年早々に壊れ(1年ちょっとの命)、第1世代もついに昨日壊れた。

 

で、もう嫌んなっちゃったんですわ。

 

やっぱり日本にあるメーカーの方がアフターケアも厚いかなって、思って。

※別にPETKITさんとは一切やり取りしてない。

 

とりあえず一台、ピュアクリスタルのセラミック版をポチった。使い勝手が良かったらもう一台買う。

レビューを見ると、結構重量があるらしいので、そこがネックになるかもな。。

f:id:amamori0120:20220831161237j:image

そして届いたのがこれ。

f:id:amamori0120:20220831161255j:image

設置。やっぱり重い!

陶器製だし、お手入れのために1階持っていくときにぶつかったり落としたりして割るのが怖い。。

かと言って2階の洗面所は浄水器付いてないので洗えても補充が出来ない。。

 

やっぱりこれは1階に設置して2階には別のを買うしかないかな……。

とりあえず、両猫とも水飲み場として認識してくれただけ良しとしよう。