あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

なりたい自分になりたい

本当に先は遠いのだが、やっぱりなりたい自分を目指すのが大事だと感じる。

自己肯定感が無さすぎて、カウンセラーの先生からも「自分にたまにご褒美あげて褒めてあげないと」みたいなこと言われるんだけど

 

そのやり方を間違えてる。

気づいた。

 

ちょっとのご褒美とかは意味ないんよ。マイルストーンを着実に進めないと。

無駄撃ちしてるだけかもしれないけど。。

 

まぁとにかく。

 

今までの人生を諦めたまま生きる生活から、ちょっとだけ長生きを見据えられるようになってきた。

以前、好きな「いろはShop」で買った「人生で達成したい100のことを書くノート」を出してきて充実させることにハマってる。

買った時は、買ったは良いものの書くことが何も思い浮かばなくて肥やしになっていた。

f:id:amamori0120:20220829020143j:image

家にあるシールとかセリアで買った可愛い紙とかシールでデコってる。セリアすごい。

 

それから、ずっと欲しかったCanonのinspic買った。

f:id:amamori0120:20220829020408j:image

これがそこまで期待はしてなかったんだけどかなり高機能でとても使える。買ってよかった。

 

今のところ1〜9まで埋まったので、デコることに力を入れてる。100という数字は大きいなぁ。

あと、眺めると元気が出るので軽くはないけど鞄に入れて持ち歩いてる。お昼休みとかに眺めてる。

 

先週末にすごくダメージを受ける出来事があったので、まだ傷口が痛む状態だけどがんばれる。