あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

編み棒を折った

f:id:amamori0120:20211109123217j:plain

しかも処置がこれかよ(※その辺に落ちてたマスキングテープで補強)。

今日はAMに用事があって出掛けたのだが、思っていた以上に消耗してしまい、帰宅してピエトロの絶望スパゲッティを食べたのちに昼寝(不貞寝)をした。

もうここまでで死体程度のダメ感がすごい。

不貞寝の時にちょっと ↑ の編み物をして気持ちを落ち着かせようと思って結局一緒に寝た寝落ちたのだが、それが事件の原因で、起き上がった時に肘をついてしまい。。。。。。あああああ

 

……6号針なんて何本あってもいいし、片方死んじゃったら買い足せばいいよね?

 

ダメが重なると大事にしていたはずのものも大事にできなくなるクソ雑魚ナメクジ性質を直したい。。。

 

反省終わり。

 

f:id:amamori0120:20211109123935j:plain

母親が古本屋で購入したという編み物の本に、編み物記録ノートを付けると良いと書いてあった(100均で買った良さげなスクラップノートを使用)。

f:id:amamori0120:20211109124650j:plain

「困った時の編み物110番ブティック社 2003年

実際になんて書いてあるかを確認したらこうでした。

この本は他の部分も図が大きくて見やすいので良本です(あんまり見てないけど)。

 

f:id:amamori0120:20211109125452j:plain

実際の我のノートはこんな。

何も考えずに始めてるので、見開きページ使用じゃなくて、「表に糸の帯、裏に編み図のコピー」となっている。見辛い。しかし万が一ノートを分解させてファイル方式にしたらこっちの方がいいだろうし……

 

そんな予定は今のところないけども。

 

f:id:amamori0120:20211109130302j:plain

編み終わったものについては編上がり時期と写真を貼ってる。

ページ寂しいな!!編上がりページくらい何かデコってもいいような気がしてきた(多分しない)。