あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

部屋の片付け

朝ついに熱が出た。夜中2時くらいにパニック発作が起きたせいだと思う。パニック発作がきたのは久しぶりだと思う。ネコが寄り添って寝てくれて良かった。

熱が引いたので午後から部屋の片付けをし始めた。MBTIという性格診断をして「自分の心地良い環境づくりが大事」というようなことがあったので、これはもう片付けしかないと思いまずデスクを片付けた。

f:id:amamori0120:20190613213804j:plain

奥の方が片付いてないけど、とりあえず作業はしやすくなった。beforeを取り忘れたけど。古くて重かったPC(Win7)を片付けたけど、これでCDを聴く術がなくなってしまった。SONYWalkmanと連携できるプレイヤーが欲しい。床の上も片付けなきゃいけないのでまだ先は長い。日曜に掃除機をかける時には片付けないと。ついでに本棚にあったCD・マンガ・BDを納戸に移した。オタク的なものは納戸にまとめてこっちでは普通の本や展覧会の図録なんかを置いておきたい。じゃないとカオス。ついでに紙類も置いてあるけど。まぁすでにカオス。

きれいになったデスクで今日も練習の絵を描いた。

f:id:amamori0120:20190613214651j:plain

絵を描いたら明日に対する緊張状態が少し和らいだ。明日から8日間は怒涛のスケジュールなので体力と精神力が持つか心配である。明るい未来の為にと思っているけど、3割りくらい挫けそう。一息ついたときにナショジオのエジプトの話の3-4話を観た。4話までだと思ってたら5話まであった。明日観よう。

2002年くらいの伊集院光ラジオを聴きながら、生協の「鶏肉のレモンクリームリゾット」というミールキットを作った。リゾットにしないであとからライスと食べるスタイルにしたけど、ネットで見て作った鶏肉とズッキーニのレモンクリーム煮と味が(だいたい)一緒だったのでなんだか気が抜けてしまった。Amazonで卓上ミラーボールのいいのがないかを探す。すべて解決したときのホームパーティー()で使う。というか自分の部屋で一人で音楽をかけて踊るのに使う。

友人に教えてもらったWebでやりたい勉強のヒントをもらったし、前向きに明日以降も迎えられるような気がしてきた。咳が止まらない。猫が触れてるところがあったかい。

りんちゃんがねずみのおもちゃを持ってきたときに褒めてあげるととても嬉しそうでわたしも嬉しい。

明日がひたすら気が重い。