あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

ひつじのぬいぐるみ

ひつじのぬいぐるみを作った。

 

f:id:amamori0120:20161108134855j:plain

 

ルンルン手芸とぬいぐるみ

↑こちらのサイトさんの型紙と作り方を参考にしました

 

f:id:amamori0120:20161108134902j:plain

 

本当はテディベアが作りたくてフリーの型紙を探しにネットを徘徊していたのだけど、ひつじが可愛すぎてとりあえず型紙を保存しておいていた。

・・・ら、ユザワヤでプードルファーが安くなっていたのでひつじ作りに変更。

 

まだまだたくさん生地があるから、あと3匹くらいは作りたいなぁ

次は黒い顔の子を作りたい

 

手芸は考え事も出来るし、今回みたいに「ひつじを作りながら刀剣男士を戦わせながらニコ動を見ながら明日の予定を立てる」みたいなことが出来るので大変良い

手先を動かしていれば脳内のモヤも晴れるしね