あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

思い出のコンタクト・ゲーム(を買った)

小学生くらいの時に親に買ってもらったけど、その後知らない間に処分されていたゲームを買い直した。英名は「Rivers, Road and Rails」というらしいです。かっこいい。

2~10人で遊べます、と書いてあるけどむしろ一人遊びに良いです。

河、線路、道路が描いてあったりなかったりする正方形のカードを並べていくだけの遊び。楽しい。絵がきれい。

本当は一応絵に上下があって、「上下逆には繋げません」とルールシートには書いてあるけど、上下気にしないで繋いでも結構難しい。

線路は真中を走っているので、河と道路より繋ぎやすいです。河の絵が好き。。。

左上の道路の小〇はなんか背筋がぞわぞわする。

ゲーム中、走ってるラインをいろんなカードで切り替えることが出来る。

箱に書いてある「恐怖のジャンクションカード!」がどれのことなのかはさっぱりわからん。上2枚かな?通常の切り替えカードと違って3方向に繋ぐことが出来る……けど、探したけど2枚しか発見できなかった。

 

全てのカードを繋いで完結できる繋ぎ方はあるのかなー。

今回の挑戦では最初の28枚でうっかり環状になってしまった。