あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

さわやかな朝

まぁ、11時なんですけどね。

 

 

f:id:amamori0120:20211102161128j:plain

コーヒーとチーズとツナ入りスクランブルエッグと野菜スープとバタートースト。

すごく素敵な朝食。ランチョンマットのオカピも微笑んでいる。

・コーヒー(一昨日くらいに作って冷蔵庫に入れてる)

・チーズ(夏に作ったオリーブオイルマリネのやつ。これはとても良い)

・ツナ(猫餌が切れた時に開けた無塩のやつ。いつ開けたんだっけ…?)

・野菜スープ(大量に作って冷凍)

 

さらに時間がお昼の12時じゃなかったらもっと良かったと思います。

 

このランチョンマットはピクニックぽくてすごく気に入っている。

6枚作るつもりで3枚まで作ったけど、そこで力尽きているのでその内残りも完成させないと…。

ハロウィンなのでハロウィンぽいものに囲まれての朝食(昼)。

 

f:id:amamori0120:20211102161736j:plain

昼(夕方4時くらい)には野菜スープを食べきるべくパスタを食べた。

初めて買った「ピエトロの魚介のアラビアータ」というソースなんだけど、これはとてもとても美味しかった。

アラビアータってただトマトで辛いだけのソースだと思っていたけど(タバスコかけまくる人の言葉ではない)、これは本当に美味しかったので自分の中のアラビアータは今度からコレにする。一生作り続けてピエトロ。

しかし写真撮った時には確かにブロッコリー(もちろん冷凍)が載っているのに、気づいたらなくなってて食べた記憶もなくなっていた。痴呆…?ついに…?

 

 

f:id:amamori0120:20211102162358j:plain

夜、YouTube観ながら編み物してる時。トイレから戻ってきたらこうなってた。

枕もついてていい寝床じゃねーか!!(かわいい)

もちろんお膝に移動してもらった(ごめんよ)