あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

Conte編み直しとサンキャッチャー

f:id:amamori0120:20211126002055j:plain

11月の頭にほどいたConteの糸をジャケットに編み直した。ささやかなポケットもついてて大変使いやすい。てか家の中が寒いから家でも着てる。

大きいボタンはただの飾りで、実際は大きめ(21mmくらい?)のスナップでとめてるので脱ぎ着もしやすい。

本当はプードルファー(白)の襟を付けようと思っていたんだけど、購入した生地が思ってたんと違う仕様でめげかけているのと襟作成が思った以上に面倒なのでやっぱりめげかけている。

何より今のところあったかさ的にはこのままで充分なので。。。

クールダウンしてからまた再挑戦しようと思う。それか別の材料買ってくるか。

 

f:id:amamori0120:20211126002711j:plain

片付け中に倉庫からソーラーパネル付きサンキャッチャーを発掘したので窓につけてみた。秋~くらいのある程度太陽が低くなってきた頃の方が良く動くので、いい時期に発見できた。ソーラーパネルだから日光当てれば動くし……ん??

 

片方のクリスタルがない!!!!

 

この後ありそうな場所を軽く捜索したけど見つからず…

f:id:amamori0120:20211126002939j:plain

なんかいつかに100均で買ったサンキャッチャー?の部品をとりあえずつけてみた。。。

この黄色っぽいのは日光が当たっても虹に分解してくれない。。。

本来のクリスタルが見つかるまでということで。

……捨ててはないと思うんだけどなぁ。