あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

Sunny手帳をバレットジャーナル風に使う

f:id:amamori0120:20211204234941j:plain

12月になったので、手帳を2022年のSunny手帳に完全移行した。

2021年と同じく、メイン筆記具は

・PILOT Juice up 0.3 バイオレット

・PILOT Juice 0.5 ゴールド

付箋は結局

・ここフセンカード ※いつもの有隣堂からついに詰替えが消えた。

 

中身は普通のマンスリー+ウィークリー(バーチカル)なのでこんな。

f:id:amamori0120:20211204235523j:plain

f:id:amamori0120:20211204235536j:plain

Drawing Diaryで月ごとにページを作っていた「Meal Log」は、ウィークリーページに書き込むことにしました。

あと「SLEEP LOG」は2022/01~にしてしまったので12月中はマステに書いて貼ってます。

ウィークリーがあると、「今週のToDo」を書く欄が作れるのがいいですね。

 

ところで。バレットジャーナル風に使うのはつまり、たっぷりある後半のノート部分に所謂「コレクション」部分を作成しています。

■まず「INDEX」

f:id:amamori0120:20211204235806j:plain

雑。

 

■「FUTURE LOG」

f:id:amamori0120:20211204235908j:plain

月の文字が安定しなくて失敗してます。

自分の中でイメージアニマルがあるので、それをロゴ風に描こうと思って下絵だけ描いてそのまま放置されている様子。

……まぁ、まだゆーて12月だし。。

 

■「ムードトラッカー」と「Wishリスト」

f:id:amamori0120:20211205000212j:plain

Wishリストは100番まで数字を書ききれなかったので「88 Wish List」になってます。

 

■「SLEEP LOG」

f:id:amamori0120:20211205000900j:plain

f:id:amamori0120:20211205000913j:plain

f:id:amamori0120:20211205000925j:plain

やりたいようにやってます。とりあえず5月の途中まで出来ている。

 

■「勉強プラン」

f:id:amamori0120:20211205001032j:plain

ページを確保したものの、どう作成していいかわからず滞っているページ。

トラッカー的な感じにしたいという、うすぼんやりとした希望はあります。

 

■「読書記録」

f:id:amamori0120:20211205001233j:plain

読みたい本とか買いたい本だと膨大になってしまうので、

・読み始め

・読み終わり

・読書ノートへの記録をしたか

だけを記録するページを作成してみた。

文芸書か専門・ノンフィクション系か(あと実用書とか?)、の区別はつけようと思ってる。

 

■その他作りたいページ

作りたいというか、場所を確保して書きたいこと。。

*着物のこと

*科学ニュースのこと

*創作・絵の練習のこと

*手芸・洋裁のこと

⇒特に資材一覧は絶対に作った方がいい……

 

フリーページも必要なので、どうやって運用していくかなぁというのが、楽しい悩み。