あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

5年くらいかけて構想していたボストンバッグを作った

実家に帰るたびに適度なバッグがないのが不便で、ずっとボストンバッグが欲しかったので作った。欲しくなったのは5年くらい前なんだけど。

大きいバッグとして持ってないことはなかったんだけど、口が閉まらないタイプばっかりだったので不便だった。

f:id:amamori0120:20211210155433j:plain

で、出来ました。

ところどころ仕付け糸のあとが残っているので根性で取っていきます。

f:id:amamori0120:20211210155543j:plain

口はファスナーが左右に開くタイプ。中はオリーブ色の水玉にした。

中ポケットとかはない。それどころじゃなかった。。。

ので、バッグインバッグみたいなものを活用したい。

f:id:amamori0120:20211210155636j:plain

肩掛け紐はかなり長めにした。

肩にかける分にはいいけど、短く手に持つ方法もつけたいと思っている。

f:id:amamori0120:20211210160505j:plain

あと、鞄の足を付けたところもポイント。

 

f:id:amamori0120:20211209150419j:plain

PC内に材料状態の時の写真が残っていた。完成してよかった。