あまもり

死体みたいな生活。丁寧じゃない暮らし

ZONというヴィジュアル系バンドに興味がある話

YouTubeで定期的にみているチャンネルに「貧乏中年TV」という、おじさんが一人で心霊スポットに行ったり古古民家をDIYしたりご近所に難癖付けられたり釣りしたりする、そんなチャンネルがあるのだが。

いつからかそこのEDテーマ(OPもかな?)に採用されているのがZONというバンドの「GAS」という曲なのです。

で、MVの一部も流れるので「かわいーいねぇ(おばあちゃん感)」と思っていたのですが、歌もお上手なんですよね。

f:id:amamori0120:20211213121431j:plain

公式サイトTOPで公開されていた現在のキービジュ(勝手にお借りしてすみません)。

最新曲を拝聴しておりませんが、かわいいよね。

 

我はいにしえのばんぎゃるなので、「あー、ガゼット(カタカナの頃)とかナイトメアぽい~」と思いながら「GAS」を聴いておりますが、一番遺伝子的に近いのはガゼットかな。特攻服時代を思い出す。。懐かしや。。。(※20年前です)

 

2022/1/22に池袋でライブやるらしいのですが、予定が合わずに参加断念。

2022中にはライブ見に行きたいなぁと思っています。音源買って応援もしようかな。

 

 

余談。

当初1月のライブに一緒に行こうかと話していた友人と昨今のライブ事情の話題の中で、コロナでイベントが開催できずにライブハウスがバッタバッタと息の根を止められているというのがあって、悲しいしコロナ(某国)に対する怒りがすごい。

11/20にあったTokyo Cross Over Jass Fes.2021も、新木場ageHaがクローズするから、ということで記念開催されてるからなぁ。。。

f:id:amamori0120:20211213124057j:plain

(こちらも公式から勝手に拝借・リサイズしました)